SSブログ

箱根駅伝 2013 出場校 [出場校について]

スポンサーリンク




箱根駅伝 2013 出場校

いよいよ箱根駅伝の季節が近づいてきましたね。
早くもテンション上がりっぱなしの作者です。

さて、さっそくですがすでに決まっている出場校を確認しておきましょう。
<シード校>
東洋大学
駒沢大学
明治大学
早稲田大学
青山学院大学
城西大学
順天堂大学
中央大学
山梨学院大学
国学院大学

<予選会通過校>
日本体育大学
帝京大学
中央学院大学
大東文化大学
上武大学
神奈川大学
日本大学
法政大学
東京農業大学

関東学連選抜

以上となっています。
シード校というのは2012年の箱根駅伝でトップ10に入った学校です。
そして、予選会通過校は2012年は残念ながらトップ10に入れず、予選会を勝ち抜いてきたつわものたちです。

2013年の箱根駅伝はどんなドラマが待ち受けているのか、非常に注目です。
2012年までは新山の神となった東洋大の柏原も今年はもういません。
まさに神がかり的な速さで東洋を日本一にまで導きました。

個人的に注目だった東海の村沢選手、残念ながら予選会を通過できずに2013年の箱根駅伝には参加できません。
2大会前の華の2区、忘れられません。
日本歴代4位となる好成績を残したあの快走をもう見られないのは残念ですが、これが箱根駅伝です!!

学生最高レベルの村沢を要しても予選会は通過できない。
これが箱根駅伝の醍醐味でしょう?

もうお分かりでしょうが、チーム力がないとダメなんです。
山梨学院のように毎年ものすごい外国人を要しても、やはり勝てないんですね。
駒沢のようにコンスタントに走れる選手をそろえた方が強いんです。

そんな見所満載の箱根駅伝を楽しみましょう★

<追伸>
私は趣味の箱根駅伝についてこうしてブログを書いています。
しかし、ただの趣味ではありません。
この趣味を生かし少しではありますがお小遣いを稼いでいます。
ブログを書くのは完全に無料ですから、全く心配なくできていますし、事実毎月の飲み代くらいは軽く頂いています^^
詳しくはこちらの記事をご覧下さい★

このたび、私は『ブログライター養成講座』を開講することにしました!!
今なら参加は完全無料です^^
完全無料は私の気分と人数で締め切ります。
ちょっとでも興味がある方はとりあえず登録しておくことをお勧めします^^
登録はこちら


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。